歓喜のホーム開幕戦 《レッズ》

 ゆうべ、録画しておいたホーム開幕戦を改めて見直して、「こんなにいい試合だったのか」と驚いてしまった。前半なんか、昨季の王者・柏を完全に押し込んでいる。実は「快勝」だったんだね。

 スタジアムで見ていたときは、とてもそんな風には思えなかった。何しろ久しぶりの観戦でハラハラドキドキ、生きた心地がしなかったというか、手に汗を握ったというか。

 セブンイレブンに手数料を払って当日購入したSC席は、隅の方はガラガラだったけれど、それなりにいい雰囲気。ランコの魂がこもったシュートが突き刺さった時は、すぐ近くに座っていたお兄ちゃん(30代くらい?)と思わずハイタッチ。はじめて選手たちと歌った「We Are Diamonds」では、なんか泣けてきた。そんなホーム開幕戦なのであった。

画像


 雨のせいで少し客が減ったのだろうけど、4万を越えた埼スタは久しぶりによかった。人数の問題だけじゃないな。俺たちのチームを温かく見守る雰囲気が、やっと戻ってきたと言ったらいいだろうか。ゴール裏もがんばった。ウォリアーからアレ浦和、「ウイアーレッズ」のコールと続いたキックオフ前のサポートは素晴らしかった。終了前の10分近くにわたった「プライドオブ浦和」も、選手を後押ししたと思うぞ。


(3月17日 第2節:浦和1-0柏)

----*----*----*----*----*----

 うかうかしていると今日はもう埼スタでナビスコ予選。「あいにく」晴れているので、レッズの敢闘を祈りながら少年野球の方に行ってきます。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タグチ
2012年03月20日 21:00
開幕戦アウェイ負けの後、ホームで昨年の覇者を破るってのは、どこかで見た風景だったので、まだまだ安心できないなぁと思ったのですが、今日のナビスコ初戦をみて、ああ、ホントに期待していいのかな・・と
今年もSB席から声援を送ってます。
いづる
2012年03月22日 01:42
ナビスコ予選は私も録画でみました。苦しい試合をものにしたのは良かったですが、直輝のけがはとても残念。いろいろなことが起こるものですね。

この記事へのトラックバック