空模様がすごく気になる 《レッズ》

 いよいよ明日は浦和レッズのホーム開幕戦。空模様が気になるという人も多いことだろう。

 いづるもその一人である。でも、ふつうの赤サポとはちょっと違う意味で。

 前回記した通り、今季のいづるは少年野球優先であり、子どもの野球とレッズの試合が重なった場合は、やむを得ずとはいえ、迷わず野球をとることにしている。ちなみに明日は午後から試合が入っており、うちの子は出場予定ではないけれども(泣)、ついていかなくてはならない。

 だから、予定通りであれば、せっかくのホーム開幕戦は欠席である。

 でも、もし朝から雨が降っていたら? 降っていたら? 降っていたら?

 そんなわけで、朝から何度も天気予報のサイトをのぞいている。

 こちらを午前中に拝見した時、17日のさいたま南部の降水確率は「80%」であった。 

 さきほど見ると、「90%」になっている。

 ちょっと確率が上がっている。天気図を見ると、なるほど低気圧は順調に(?)日本列島に向かいつつある。

 雨が降ったら、子どもの試合は延期になるだろう。実は先週末も雨で順延されており、これ以上の先送りは避けたいところである。

 雨が降ったら、埼スタに行こうかどうしようかと迷っている人の多くは、行くのをやめてしまうに違いない。

 だから、雨が降ってほしいなどと思ってはいけない。絶対にいけないのだ。

 でも、もし朝から降っていたら、いづるは迷わず参戦します(断言)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タグチ
2012年03月17日 20:24
で、今日は楽しい試合、ごらんになれましたか?
いづる
2012年03月19日 12:39
タグチさん、ごぶさたです!
ええ、行きました。久しぶりに心から楽しめた試合でしたね。最後の歌も、ちょっとじーんときました。
タグチさんは今年もSBですか?

この記事へのトラックバック