行こうぜ、あの埼スタへ!

画像


 けさ(というか昨日の朝)の朝日新聞の埼玉版に載っていた小さな記事、「きょうチケット発売」にあおられて、朝から仕事をさぼって都内某所のチケットぴあへ直行。バックロアーの特等席と言うべき「R席」3枚を購入した。

画像


 1枚4000円もするR席を買ったのは、実はこれが初めてである。財布に金が入っていないというのもあるけれど、それ以上にひと昔前までR席は発売開始即売り切れだったから、予定が立ちにくく直前にしかチケットを買えないいづるにとっては、買いたくても買えない席種だった。

 それがどうだろう。都内某所の場末感あふれる売り場には、午前10時の時点で先客ひとりのみ。そのおっさんは赤いポロシャツを着ていたので「ひょっとして」と思ったが、ういあーさんではなかった。係の人が先客の発券を処理している間に売り切れたらどうしようと一瞬心配になったが、R席の中でもかなりの好条件の席をあっさり出してくれた。

 ほっとするやら拍子抜けするやら。浦和レッズが初めてナビスコ杯決勝に進出した時のチケット争奪戦を知る身としては、ちょっと寂しい気持ちがしないでもない。

 オフィシャルは久々に「ALL COME TOGETHER」のあおり文句をトップページに出したが、7日時点でまだ2万9千枚余りの残券があるという。

 この際いづるは声を大にしていいたい。

 おいみんな、すねてないで埼スタに集まろうぜ。

 今シーズン、いづるは基本的に単身で観戦&参戦していた。以前はよくついてきてくれた連れ合いのふうが、最近あんまり埼スタに行きたがらないので仕方なくそうしていたのである(その代わり、北ゴール裏デビューも果たせたわけだが)。でも今回は、R席を3枚も買った。ふうと、もう一人子どもを連れて行く。レッズの試合でこんなにワクワクするのも久しぶりだ。ペトロがどうしたとかフロントがどうしたとか、リーグ戦は大丈夫かとか、この際そんなの関係ねえ。みんなも本当はそうなんだろ。

 もう一度言う。何度でも言う。

 行こうぜ、あの埼スタへ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

通りすがりの赤い戦士
2011年10月08日 00:37
全盛期は一緒に行ってた仲間もカミさんも最近はちっとも付き合ってくれないので、六歳の娘と二人で乗り込みます。

いやー楽しみ!
いづる
2011年10月08日 09:18
赤い戦士さま、こんにちは。
娘さんとデートですね。うらやましいなあ。
娘さんにもぜひ熱い女戦士になってもらい、レッズを勝利に導きましょう。

この記事へのトラックバック