アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
日本中で空を見上げる
日本中で空を見上げる  世紀の天体ショーが今朝、無事終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/21 13:24
おじさんの死
 きょう(11月8日)、親戚のおじさんのお葬式にいってきた。  昭和12年(1937年)7月の生まれだから、まだ74歳。現代においては若すぎる死である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 20:18
夏休みが一番いそがしい
 先週土曜から夏休み中。家族サービスとか実家への帰省とか、なんやかやで大忙し。  そういうわけで1週間ほどごぶさたしていました。  きょうは一番下の子どもと富士山に向かいます。さて、どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:09
朝からエンドウを食う
朝からエンドウを食う きょうはガンバ大阪戦。なんとしてもエンドウを食わずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 10:48
「脱力系」出張みやげ
「脱力系」出張みやげ さて、明日はもうアウエー名古屋戦である。 エジがいてもいなくても、釈然としない気持ちがあろうとなかろうと、戦わなければいけない試合はやってくるのである。 ここのところホームはせっせと通っているいづるですが、名古屋は行けません。参戦のみなさま、よろしく頼みまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 20:48
きょうは竜一忌
きょう17日は「竜一忌」。松下センセこと松下竜一さんの7回目の命日である。今年ほど、センセが残したものの大きさを感じる年はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 01:55
くそがきと一緒に
きのう5月4日、小倉からさいたま市に戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 01:33
身も心も「浦和」に
いつ変わったのか気づかなかったけれども、浦和レッズのオフィシャルサイトを覗いたところ、おそらく今シーズン用の新しい惹句が一番上に掲げられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 03:31
く、思い出せない……
もっか大ベストセラーであるという「いつまでもデブと思うなよ」を読了。 そもそもは自分のために買ってきたわけではない(ホント)。内容も、それほど目新しいとは思わなかったのだが、「食べたものを全部記録する」という「文化系的」作業に興味を感じてやってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:03
押し入れー!!
ちょっとばかし思い出話。 一番上の子が赤ちゃんだったころ、郊外の大型ベビー用品店によく行っていた。紙おむつやらベビー服やらが、とにかく安いからだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 21:26
中国に着きました
中国に着きました 俺たちの浦和レッズがエキサイティング&スリリングな試合をしていた間に、中国南方航空の小さな旅客機に乗って、中国は瀋陽に到着。人口700万人というから、横浜市よりもまだ大きいことになる。古い建物の取り壊しと新しいビルの建設工事が市内あちこちで行われていて、急成長ぶりがうかがえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 05:31
気がかりだけど
今回の旅は、日本海を越えて中国への旅である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 18:30
荒川問題
けさ、ノロノロと動き出した武蔵野線に乗って荒川を渡ったら、朝霞市側の河川敷ゴルフ場が冠水していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/07 18:52
置賜のこと
「置賜」と書いて「おきたま」(または「おいたま」)と読める人は、それほど多くなかったんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 13:30

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

いづる別館 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる