アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「浦和レッズ」のブログ記事

みんなの「浦和レッズ」ブログ

タイトル 日 時
ああ達也
 3カ月以上放置していた当ブログであるけれども、こんな時には一言、何か書き記したい。浦和レッズが達也とは来季契約しないと、ついに発表した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 03:33
なでしこの次は浦和でしょ
 ボール支配を高めて押し切り勝ちを目指す「なでしこジャパン」も、一発勝負の五輪では、カウンター2発でブラジルを沈めたんですね。  勝負だからいいんじゃないかと思いつつ、ブラジルがかわいそうにも思えてくるのは、なでしこに王者の風格が漂っている証拠。横綱相撲を期待するからこその厳しい注文なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 12:49
土砂降り鳥栖戦、そしてエメルソン!
土砂降り鳥栖戦、そしてエメルソン!  先日、土砂降りの万博でがんばったサポたちは凄いと思ったけれど、ゆうべの鳥栖戦、ゴール裏でがんばったサポたちも立派なもんだと思うぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 04:32
味スタへ、二度目の遠征
味スタへ、二度目の遠征  26日の土曜日、味スタに行ってきた。  いづるが味スタに行ったのは、たぶん二度目である。一度目が何年前かは、もう忘れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 03:11
実はホーム皆勤中、の横浜戦
実はホーム皆勤中、の横浜戦  土曜のたびに雨に降り込まれてうんざりしていた赤サポのみなさん、こんばんは。今日は、キックオフ時にはほぼやんでいて、よかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 00:38
歓喜のホーム開幕戦 《レッズ》
歓喜のホーム開幕戦 《レッズ》  ゆうべ、録画しておいたホーム開幕戦を改めて見直して、「こんなにいい試合だったのか」と驚いてしまった。前半なんか、昨季の王者・柏を完全に押し込んでいる。実は「快勝」だったんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 10:43
空模様がすごく気になる 《レッズ》
 いよいよ明日は浦和レッズのホーム開幕戦。空模様が気になるという人も多いことだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 20:45
開幕雑観と、今季の観戦方針 《レッズ》
 あれほど待ちこがれた今季開幕戦が終わり、すでに3日。広島までの遠征はとてもかなわずテレビ観戦だったけれども、開幕前のふくれあがり過ぎた期待と、思うにまかせない現実との折り合いをつけるのに、それなりに時間がかかった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 02:52
大原で野球観戦
大原で野球観戦  本日(土)午前中、少し時間があったので大原に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 22:31
レッズのある日が戻ってきた
 気がつけばもう2月。今が1年間で一番寒い時期だけれども、あと1週間もすれば、日に日に暖かくなっていく春のサイクルに入るはずだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 20:17
お正月、それなりに
お正月、それなりに  みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 00:27
歓迎、ミハイロ様
 旧ユーゴでは「ペトロビッチ」という名前の人がすごくたくさんいるのかな。言ってみれば「田中さん」みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 00:25
弱り目にたたり目
 よわり・め【弱り目】弱った状態。弱った時。−−に祟(たた)り目 不運の上に不運が重なること。「泣面に蜂」に同趣意(『広辞苑』第8版より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 20:37
三顧の礼
 さん−こ【三顧】(蜀の劉備が三たび諸葛亮の廬を訪れて遂に軍師に迎えた故事による)目上の人が礼を厚くして、人に仕事を引き受けてもらうよう頼むこと。−・の・れい【三顧の礼】優秀な人材を迎えるときに取る、手厚い礼儀。「−−で迎える」 (『広辞苑』第6版より) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/08 21:00
リーグ最終戦、悔いなし
リーグ最終戦、悔いなし  FWを起用しない「ゼロトップ」の奇策むなしく、1対3で敗戦。ボールを収められるセンターフォワードが不在ならば、いっそ置くのをやめちゃおうという潔い作戦だったけれど、やっぱりだめだったね。首位と降格圏すれすれのチームの実力差がもろに出た試合で、敗戦もやむなしだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 05:05
福岡遠征回顧
福岡遠征回顧  11月26日というのは、あの忘れられない日の1日前なんだね。浦和レッズが歴史を刻むにつれ、おれたちの記憶に残る日が、一日また一日と増えていく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 20:48
とりあえず「仙台」を食らう
とりあえず「仙台」を食らう  いっかいのサポに出来ることと言えば願かけぐらいなもの。というわけで本日昼、新橋駅前まで足をのばして仙台の牛たんをくらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 20:38
0−3の衝撃
 ハートに「12」の美しい人文字も虚しくジュビロに惨敗。さすがにつらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 01:24
冷や汗、歓喜、そしてしんみり
冷や汗、歓喜、そしてしんみり  まだ全く安心できないとはいえ、3日前と今とでは見える風景が全然違う。横浜マリノス戦、ほんとに勝ってよかったよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/24 21:40
心を整えよ
 昨日いづるが言いたかったことは、こちらのブログで赤豆さんが丁寧に綴っておられることと同じ。とても心を打たれたので、いきなりで恐縮だけどリンクを張らせていただきました。多謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 21:20
ペトロありがとう、そしてごめん
 浦和レッズは20日、ペトロビッチ監督の解任を発表した。ペトロに期待していたという点では人後に落ちないと自負するいづるではあるが、今回の措置は仕方がないと受け止めている。自ら「辞める」と口にしてしまった人をトップにいただいたままでは、どうにも戦えないと思うからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 21:41
鼻の差で撃沈、悔しすぎる
 午前8時40分、都内のチケットぴあに到着。すでに8人が列を作っている。「出遅れたか」と思いつつ、ここで待つのが最善と判断して、待機列の後ろに。雨が降り始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 11:27
天皇杯の夜、宮崎を食らう
天皇杯の夜、宮崎を食らう  俺たちの浦和レッズが天皇杯予選で宮崎産業経営大と戦っている頃、宮崎市内で地元名物を食らっていた。もちろん念を送りながら。試合のことはひとときも忘れていません(うそ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 10:31
梅崎デー、脇役はセルかな
梅崎デー、脇役はセルかな  まさに梅崎デー。左アウトサイドを自由自在に駆け回り、前半のうちに2得点。後半も惜しいシュートを何本も放って、あのガンバ大阪をたじたじにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 14:19
行こうぜ、あの埼スタへ!
行こうぜ、あの埼スタへ!  けさ(というか昨日の朝)の朝日新聞の埼玉版に載っていた小さな記事、「きょうチケット発売」にあおられて、朝から仕事をさぼって都内某所のチケットぴあへ直行。バックロアーの特等席と言うべき「R席」3枚を購入した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 00:19
ハミングで歌う「アレ浦和」
 長居で戦われたナビスコ杯準々決勝、セレッソ戦を銀座で観戦。残業を抜け出してヒルズバーに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 22:07
胸つぶれるような敗戦
 残留争いに完全に巻き込まれてしまったのは大変な事態である。けれどもきょうの敗戦はそれ以上に胸にこたえた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/02 23:36
強い気持ちで
 あすは鹿国に乗り込んでの鹿島戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 17:33
浦和レッズの「再出発」と、ペトロの覚悟
 明日はもうアウエー清水戦なので、先日14日の大宮戦の感想を大急ぎで書いておきたい。いろいろな意味で強い印象が残った良い試合だったから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 21:47
あすのナビスコ杯どうする
 本日火曜日の夜9時、まだ職場にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 21:25
月夜の敗戦。そして
月夜の敗戦。そして 何を語っても虚しい敗戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 19:53
不信からは何も生まれない
 浦和レッズが昨日開催した「TALK ON TOGETHER」のテープ起こしテキストをこちらで拝見し(ありがとうございました)、浦議などに載っている反響を読むにつけ思うんだけど、なんかもう、「語る会」なんか止めちゃえばいいんじゃないかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/08 21:02
心にしみたセレモニー
心にしみたセレモニー きのうの広島戦後におこなわれた都築龍太の引退セレモニー。演出らしい演出は何ひとつなかったけれど、それだけに心にしみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 15:27
きょうの「浦議」から
きょうの「浦議」から  今や誹謗中傷、罵詈雑言しか見あたらなくなった「浦議」だけれども、暇つぶしに覗きに行ってしまう癖が抜けない。覗きに行って気分が悪くなって帰ってくるというのを、一日に何回か繰り返してしまうレッズサポの悲しき性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 19:14
ジェットコースター的、な神戸戦
ジェットコースター的、な神戸戦  試合開始前の威風堂々(だっけ?)は良い感じだったんだけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 12:40
あすの神戸戦、早めに行きます
 松本山雅で活躍を続けていた元日本代表DF、松田直樹選手の早すぎる死去を悼み、神戸戦に際して黙とうがおこなわれるとのこと。いつもはギリギリにしか着かないいづるですが、すこし早めに出発することにします。まだ34歳。突然すぎるよ。  それにしても、ホームで2試合続けて黙とうとは。つらいことが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 18:42
大原詣で
大原詣で 相手DFの目の覚めるような(笑)オウンゴールで奪った1点を守りきった川崎戦の翌日、期せずして大原に行ってきた。サブメンバーを中心とする大宮との練習試合をみてきたわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 14:59
等々力をなめるな
 きょうは等々力で川崎戦。いづるは小学生と中学生の息子の面倒をみなければならず、家で待機の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 12:31
山形戦、勝ったみたいね
勝ったみたいですね。しかも雨中の逆転勝利とか。参戦されたみなさん、お疲れさまでした。ランコの初ゴール、太陽王のFK弾は、無理しても遠征された皆さんへのおくりものでしょう。 ちくしょう、この目で見たかったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 22:13
ペトロのおしゃべりを点検する
 今日の山形戦@ナビスコ予選を前に、ペトロのおしゃべりが話題になっているようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 10:55
「森カンピオン」な甲府戦
「森カンピオン」な甲府戦  いづるにとって浦和レッズは長い間、「遠きにありて想うもの」だった。  チームが発足した1992年は仕事の関係で山口県にいた。正式にリーグが始まった翌93年には福岡県に転居。初めてスタジアムで試合をみたのは96年のアウェー福岡戦だった(広瀬が鮮やかなフリーキックを2本決めて勝利を得た試合)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 15:31
なでしこ世界一/レッズは惜しい引き分け
 日本サッカーが世界一になる日が来るとはなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 13:23
初めての大原、試合前日に
初めての大原、試合前日に  昨日16日、磐田戦の前日でもあり、ぽっかりと時間が空いたので、大原に行ってみることにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/17 04:01
細貝萌の悩み
 ドイツで武者修行中の細貝萌選手が、先日、自身のブログに興味深いことを書いていた。お気づきの方も多いと思うけれど、あまりにおもしろかったので一部抜粋してご紹介する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/15 16:31
川崎戦、気持ちよい勝利
川崎戦、気持ちよい勝利 レッズ快勝を見届けて迎えた朝、心なしか足取りも軽い。 浦和駅の京浜東北線の発車メロディーもどことなく誇らしげ。通勤ラッシュも気にならないよね。 この町に浦和レッズがある幸せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 13:03
レッズプレスを叱る(下)
 さて、明日はもう試合なので、「レッズプレスを叱る」も急ぎ足で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 16:15
レッズプレスを叱る(上)
 浦和フットボール通信のメルマガ購読を始めたのを機に、携帯サイトのレッズプレス@月315円を解約しようかと悩んだ末、今のところ続けている。内容にはほとんど満足できないのだが、唯一、福永泰さんによる試合解説がきちんとしていて鋭く、おもしろいので踏みとどまっている。ほとんど福永さんに月315円を払っているようなものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 14:01
あえてペトロを支持する
 きのう帰宅してから録画でみた山形戦は、さんざんの出来だった。でもいづるは、あえてペトロ支持の論陣を張りたい。こんなところで張っても仕方ないんだけど、まあチラシの裏に何を書いてもいいでしょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 22:05
浦和三騎、出陣
 きょうはアウエー山形戦。オフィシャルなどによると、ペトロ監督は直輝を先発させることを明言している。元気、峻希、直輝のユース出身3人が初めてそろい踏みで先発する注目の試合である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/06 10:56
ガンバ戦、いい試合だった
ガンバ戦、いい試合だった またも引き分け。だけど、これまでの引き分け地獄とはちょっと違う。あのガンバを相手にほとんど試合を支配した。一瞬の守備網の緩みから先に失点したけれども、戦意が衰えることはなく、むしろいっそうむき出しにしてゴールに迫り、きっちり1点お返しした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 02:34
朝からエンドウを食う
きょうはガンバ大阪戦。なんとしてもエンドウを食わずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 10:48
エジミウソンありがとう
 オフィシャルによると、エジミウソンは浦和レッズに在籍した3年余り(2008〜2011年)の間に、リーグ戦110試合で47点、カップ戦20試合で9点、さらに天皇杯とACLでも計5点をたたき出したという。背番号「9」にふさわしい働きぶりだといってよいだろう。  なのに、サポやファンの間ではなぜか文句を言われることが多かった。二重まぶたのつぶらな瞳がかわいらしすぎて、なんとなく物足りない気分を与えたのだろうと思う。ごめんなエジ。君は立派なストライカーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 10:40
気持ちを見た福岡戦、一日たって……
きのうの福岡戦、久しぶりに気持ちの入ったプレーをみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:54
あすに備えよ
 夕方、一緒に仕事をしている相方におずおずと切り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 20:38
きょうも参戦……だが、難題が!
きょうは午後6時からホーム埼スタで清水戦。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 10:51
いいのか悪いのか、の広島戦
 さっさと家に帰って試合を観たいのに、こういう日に限って残業あり。情報を遮断しつつ広島方面に念を送る。考えてみると、そんなことやったのも久しぶりだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 01:32
あおられてるぞ
苦境から抜け出せそうでありながら、なかなか抜け出せない俺たちの浦和レッズ。水曜日には次の試合がやって来るとのこと。「イングリッシュウイーク」と言うやつですね(by前監督)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 19:49
これぞダービー、の大宮戦
 先に2点を取られたときは万事休すかと思ったけれど、その後のプレーはすばらしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 00:23
大住さんの至言
 浦和フットボール通信のメルマガ無料版を読んで、有料版の購入を決意。さきほど手続きを済ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 20:12
昔を思い出したナビスコ山形戦
俺たちの浦和レッズにとってナビスコ杯は、2002年に決勝で敗れ、翌03年についに初の栄冠を手にした感慨深い大会だ。サポーターにとって、思い出がつまった大切な大会である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 22:23
鹿島戦、希望は見えたか
先に2点取られた後から、意地の2得点。よかったんじゃないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 01:30
もうちょいだね、のC大阪戦
俺たちの原口元気が今季3点目。めでたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 02:06
「浦和カモン」な柏戦
何て言うか、こういう時は戦術だとか作戦だとか、チームの基本方針とかクラブの経営体制とか、そんなものはいっさい関係ないと思うんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 02:35
「人もボールも」の名古屋戦
きょうはめでたい浦和レッズの公式戦再開日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:50
「明日があるさ」の神戸戦
仕事をしながら携帯で実況をチクチクとチェック。ツイッターってのは心臓に悪いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 18:29
開幕前夜、静かだね
いよいよ明日、ペトロ率いる浦和レッズが始動する。ワクワクするようなドキドキするような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 18:22
茨の道
惜しまれながら浦和レッズを退団した元GKの都築龍太さんが、4月におこなわれる埼玉県議選に出馬するという。これまたよりによって、たいへんな道を選んでしまったなあと嘆息せざるをえない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/03 03:06
栃木戦のいいところを探そう
スカパーで観戦したPSMの栃木戦、なんだかなあな試合内容。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 15:12
春はまだ来ぬ、のPSM鳥栖戦
九州在住の赤サポとして絶対はずせないイベント、鳥栖とのプレシーズンマッチに行って来た。久しぶりに見る赤い戦士たちの躍動、サポの熱狂に、「嗚呼、春はすぐそこ」という感慨ひとしおである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:16
集まり散じて人は変われど……
オフィシャルサイトで都築の引退が発表された。そのインタビュー記事を読み、携帯サイトで動画を見て、涙腺がちょっと緩んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 17:57
アジア杯、赤サポ的には
ゆうべのアジア杯日本−韓国戦は久々にしびれた。その前のカタール戦もしびれたけど、しびれ度においては遥かに上をいったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:01
歓迎ペトロ様、あと体重計動いた
浦和レッズの新監督ペトロが本日(18日)、記者会見した模様がオフィシャルにアップされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 00:32
仕事始めは食べ始め
みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 23:04
京都出張の楽しみ
天皇杯の翌日は京都で仕事だったので、試合後は京都に泊まることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 18:30
ああ終戦
残念。あまりにも残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 18:20
ペトロの言葉
ああ、あのペトロビッチが帰ってきた。帰ってきてくれた。 それだけで十分。……ではなくなるかもしれないけど(笑)、今はそれだけで十分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 01:42
無念、ただ勝利を祈る
レッズの今季リーグ最終戦キックオフまであと30分。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 15:21
フィンケさんありがとう
フィンケ監督の退任がついに発表された。コーチの大半も辞めるそうだから、さながら「チーム・フィンケ」解散という様相である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 23:45
ポンテありがとう、あとサヌも
ポンテさん、あなたの右アウトサイドキックは超絶品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 01:38
寂しい秋
ようやく調子を上げて一皮むけたかと思わせた俺たちの浦和レッズは、その後あえなく3連敗。はらはら落ちるけやきの葉を見ては、はぁと溜息をつく今日このごろである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 17:57
元気おめでとう
待ちに待った今季初ゴールおめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 02:48
この1カ月
気がつけば1カ月ぶりの更新。こんなことではいけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 15:07
あとちょっと!の仙台戦
世の中がお盆休みを終えて働きだした頃、いづるは夏休みをいただいてさいたま市へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 01:41
暑い。つらい。けど前向きに
日曜日の昼下がり、家で仕事をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 16:08
好敵手再び
宮城スタジアムでの仙台戦と言われて思い出すのは、2002年シーズンの対戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/15 22:46
進化の途中、の横浜戦
外出先から猛ダッシュで帰ってきてテレビをつける。前半8分。ああよかった、だいたい間に合った。と思ったらもう失点してるじゃん! どうなってるんだー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 12:52
厄落とし!の名古屋戦
@昔から苦手の東海勢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 16:42
永井にやられた(のか?)清水戦
1ー1のまま後半もロスタイム。苦しい試合もこのままドローかと思いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:43
お疲れさんの磐田戦
今シーズンの埼スタ初観戦。そうとう期待したんだけど、思うように勝ってくれませんねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 11:43
生で見たかったぞ川崎戦
日曜日、試合開催時間帯はどうやってもテレビを見れない環境。夜(というかほとんど深夜)、ふとニュースをみてレッズの快勝を知る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 03:41
ケータイ速報は心臓に悪い
フジテレビTWOとかで中継をやっているらしいけれど、本日は視聴環境にない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 02:23
サヌ様と阿部様、そして浦和レッズ清水支店
うららかな春の週末だというのに、土日とも出社。とはいえ浦和レッズの試合は家に戻ってきてスカパーでチェック。職住接近だからこそなせる技なのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 02:08
オレたちの川鍋良祐
君はギラヴァンツの「背番号24」を知っているか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/23 00:23
サッカー観戦報告
夜更かししたせいで起床は11時。床屋には行けなかったorz 気を取り直してたまっていた洗濯をしつつ、午後1時にはテレビの前に着席。We are REDS!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 02:38
きょうのサッカー観戦日程
いづるの住む小倉はきのう強風が吹き荒れて、折れた駐車場の屋根に直撃されて亡くなった人までいました。この強風が日曜日には東北まで北上するみたい。山形行きのみなさま、くれぐれも安全と健康にご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 01:24
ビバ宇賀神
祝・ホーム開幕戦初勝利。俺たちの宇賀神は素晴らしい。素晴らしすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 16:20
サポの品格
拝啓、鹿サポさま。きのうは負けたのがあまりに悔しくてわれを失っていました。敬意を表すべき相手選手を「おまえ」呼ばわりしたり、「絶対に許さん」などと意味のない暴言を吐いたりして、深く反省しております。そもそも当ブログは品格を保つことを旨として始めたはずでえした(どこが)。これを機に初心に帰り、まじめに発信を続ける所存です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 19:02
ぬぬぬ、今に見ておれ!
小笠原、コオロギ、おまえら絶対に許さん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/06 18:09
「水を運ぶ人」
ネット上をうろうろしていたら、こんな記事を発見。フィンケ監督への開幕直前インタビューである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 18:30
浦和レッズは敵役
深夜に帰宅してテレビをつけると、NHKで「スポーツ大陸 オシムの改革」をやっていて思わず見てしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 01:29
球春到来、けど前途多難
プレシーズンマッチの徳島ヴォルティス戦をみる。今シーズン初のレッズ観戦@スカパーである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 16:24
大分にコバトン
小倉に戻ってたまった新聞を整理していたら、こんな記事を発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 12:36
背番号「8」
かつて浦和の背番号8だった男がライバルチームに加入した日に、新たに「8」を背負う男が入ってきてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 23:34
迎春
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 01:13
悔しいセレモニー
NHK地上波で見ていると勝ったためしがないので、あえてスカパーをチョイス。でも勝てませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/05 18:28
おめでとう、ニューウェーブ
前の記事で「4万3千人が集まる幸せ」と書いたのは、直前にニューウェーブ北九州の試合を見たからかもしれない。本城@北九州市はアットホームな心温まる雰囲気だけど、やっぱり浦和レッズの埼玉スタジアムが一番だと、改めて実感したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 02:42
劇的勝利で大感激
小倉駅で新幹線「のぞみ」10号に飛び乗ったのは午前8時7分。5時間かけて東京駅にたどりつき、久しぶりの南側ゴール裏についた時には午後2時を5分ぐらい回っていたと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/21 23:40
久しぶりに楽しめた31節
みじめな敗戦を喫したさいたまダービーから2週間。なんだかんだ言ってレッズの試合は気になる。特に瓦斯なんかには負けてほしくないのである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 17:24
子ブッシュの助言
先ごろ身をひいた前アメリカ大統領のブッシュ氏が来日中だそう。早大でスポーツマネジメントについて熱く語ったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/04 22:34
ああ終戦、の大宮戦
あと4節残っているといっても、事実上の終戦でしょう、きのうの大宮戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 13:28
レッズ躍進のキーワードは
19日の川崎戦で、スカパー解説の水沼氏が浦和の守備をほめた。「2007年ごろの浦和レッズみたいだ」と(06年だったかも)。同感。久々に「堅守」の浦和をみることができて大満足である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 16:10
鳥肌たった達也の復帰
テレビの前に座ってスカパーにチャンネルを合わせたときは、根拠はないんだけど、きょうは勝つだろうと思っていた。スタジアムの雰囲気をみても選手の動きをみても、きょうは浦和のまわりにポジティブな気分が漂っていたしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 03:58
ああ無念の広島素通り
「浦和レッズの連敗は俺が止める!」と気負っていたのだけど、ああ無念。ただいま新幹線で広島を素通りした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 09:18
「野人」岡野を見たかったけど……
8月15日は何の日?と聞かれると、レッズサポは「ガンバ戦の日」と答えるだろう。一般的には「お盆」とか「終戦記念日」という答えもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/14 01:16
大分は真のアウエー
いづるがレッズファンであることを知る職場同僚が言った。 「いづるさん、使わないなら梅崎返してくださいよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 15:23
いざ大分へ
祇園太鼓の音が響く小倉の街からソニックにちりんに乗って、大分に向かっています。 祇園太鼓を見られないのは惜しいけれども、九州で年に1度しか開かれないレッズ戦を外すわけには参りませぬ。 車窓から見える盛夏の大分は水も緑も豊か。山の形が丸く穏やかで、昔からお気に入りの風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 17:26
目指す形ではないけれど
テレビ観戦でも2試合ぶり(笑)。目を離しているすきにブレークしたらしい高原を楽しみにしていたのだけど、なかなか良かったんじゃないか。本人は試合後「あまり良くなかった」と言っていたけれど、1アシストに加えてPKも取ったのだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 17:47
さいたまはどちらも強くない
どちらが「強い方」のさいたまかを決める大切なダービー。両チームともに足がつる選手が続出したということは、選手たちはファイトしたということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 00:06
長谷部おめでとう
君は今でも俺たちの誇り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 01:04
山田直輝が代表初招集
山田直輝が日本代表に呼ばれた。俺たち浦和レッズのファン・サポーターが心配していた事態が現実のものになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 18:01
両雄譲らず。でも正直疲れた
ガンバの西野監督は試合前、「浦和にインパクトを与える試合をしたい」と言っていたそうな(NHK情報)。ところが、インパクトを与えたのは浦和の方だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 04:11
中継変更を吉とせよ
明日のガンバ大阪戦、多くの人が心配していた通り、NHK総合での生中継はなくなったとのこと。つまらない選挙とはいえ、民主党代表選じゃ仕方がないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 18:11
自分史上「最高」の試合、課題も見えたぞ
結果はご存じの通りの敗戦だったわけで、試合内容が「最高」だったというわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 03:51
あきらめないでよかった柏戦
仕事で出張した博多のホテルで目覚めたのは朝5時半。祝日だからか、コバトンもまだ起きていなかった。 飛行機に乗って羽田につき、さいたまの家にたどり着いたのは午前11時。ふうはなんだか熱っぽいというので、チビ2人を連れて3人で国立に向かうことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 03:13
何ゆえにホワイト?
あの内舘さんが5月に入ってブログを始めた。その名も「ホワイトウッチー」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 13:48
執念の勝ち点3
第8節の時点で3位につけていた新潟は、なるほど強かった。ひょっとして新潟史上最高じゃないかと思うくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 03:13
きょうは大事な清水戦
きょうJリーグ第8節で浦和レッズが対戦する清水には、自分から浦和を出ていった元9番がいる。彼が出て行ったせいで、伝統ある浦和の9番は今季は欠番なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 11:52
山田直輝いいなあ
いま「やべっちFC」を見ているところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:08
苦しかった雨中の決戦
天気予報通りの雨。それも試合が進むにつれて雨脚が強まったようで、難しい試合になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 18:17
あまりにアホらしい昼のNHKニュース
SMAPの草なぎ(なぎの字が出ない)剛が酔っぱらって公園で全裸になって騒いだため、逮捕された。それを昼のニュースでやるのは仕方がないけれど、トップニュースで5分もやる必要はないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 12:18
どんどん良くなる浦和レッズ
きのうの京都戦はBS1で観戦。今の浦和の何がすばらしいかというと、点を取られないこと。これにつきる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 14:33
激闘、快勝、憎い17歳
いい試合だったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 18:23
17歳元気が初ゴール!!
第5節の名古屋戦@豊田はスカパーで観戦。 前半残り3分のところで原口元気が初ゴーーーール!! テレビとはいえ、生で目撃できて感激したよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 16:58
ラジオで聴いたレッズの吉兆
今季2度目の埼スタ観戦を画策したものの果たせなかった。ミサイルが落ちてくるかもしれないので自宅待機していたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:15
祝・ホーム開幕戦初勝利
フィンケサッカーがホームスタジアムで披露される注目の開幕戦。いづるも山口から帰ってきて馳せ参じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/15 05:31
フィンケ先生の怒り
理知的という点では文句なしと思っていたフィンケ監督が、鹿島との開幕戦で負けた後に「強い怒りを感じる」とコメントしたという。スポーツ紙の記事を読み、これはただごとではないぞと思ってオフィシャルサイトに直行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 15:35
目にしみた開幕試合
ゴール裏の赤白黒のコントラストが目にしみた。待ちに待った開幕。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 18:02
身も心も「浦和」に
いつ変わったのか気づかなかったけれども、浦和レッズのオフィシャルサイトを覗いたところ、おそらく今シーズン用の新しい惹句が一番上に掲げられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 03:31
2月。レッズのカレンダーは
きょうから2月。レッズカレンダーの1月を飾っていた永井ともいよいよお別れである。さらば永井。元気でやれよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 14:54
このままじゃレッズはまずい
毎年恒例のJリーグ観戦者調査の結果が28日発表されたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/29 02:56
君の前途に幸あれ
昨日までは、おい相馬、挨拶もなしかよ!!って怒りながら悲しんでいたのだけれど、今朝早く本人のブログが更新されて、そのような気持ちもおさまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/18 19:38
届きました、カレンダー
新生レッズはいよいよ12日から始動。理知的で誠意あふれる受け答えを貫いたフィンケ新監督の記者会見詳報を読むにつけ、期待は高まるばかりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 02:31
言いたくない、けど言ってみたい
永井はきのう、クラブに最後のあいさつをしたそうだ。いよいよ本当に行っちまうんだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 03:48
さらば永井雄一郎
永井雄一郎のバカヤロー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 02:39
最終節、とにかく見届けた
Jリーグ創設当初の弱い時代から、必ず勝つと信じられてきたホーム最終戦。まさかこんなに大差をつけられるとは思ってもみなかった。しかし、これも浦和レッズの血となり肉となり、歴史の一部になればよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:52
山形おめでとう。そしてある昇格争い
いづるが山形にいた頃、モンテディオ山形がJ1に昇格しかかったことがあった。たしか最終戦まで可能性を残していたのだけれど、結局届かなかったと覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 02:12
起きててよかった
1点目はDFラインの裏に抜け出した田中達也の股抜きシュート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 03:22
PKは運
日本代表監督まで務めた偉大な人だって、そう言っているじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 01:07
新旧の融合
スカパーによると、「静観」vs「応援自粛」の試合だったとか。それにしても大挙して「静観」しに行くレッズサポ凄すぎ。勝ち点のおみやげありがとうございました。 さて、試合の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 13:52
鰯雲か鱗雲か
きのうの夕方、山口市上空に出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:39
声援を力に
天皇杯4回戦はテレビも見ていないので何も言えない。そういう状態で、いまネット上に飛び交う情報、言説に接すると、不安ばかりが増幅する。精神衛生上よくないよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 00:50
キャプテンの言葉から
日曜日の新潟戦から一夜明けて、久しぶりに気分のよい月曜日。ネット上の新聞記事をあれこれ読んでいたら、ちょうどいいタイミングで山田キャプテンの公式サイトが更新された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 02:39
俺たちの浦和レッズ
録画放送を見て、たった今結果を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 03:02
英プレミアリーグがすごい理由
いよいよ明日は大一番のガンバ戦であり、ここに至ってはとにかく頑張れとしかいいようがない。昨日あたりからずっと「バモトゥーリオ」とか「アレス永井アレース」とか歌っているいづるである(もちろん心の中で)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 12:56
今季初観戦だったのに
山口に転勤になって、さすがに簡単にはスタジアム観戦できなくなった。きのうの神戸戦は、いづるにとってはなんと今季初観戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/19 03:04
理想のサッカー
全日本ユースの決勝はBS朝日が生中継すると知り、仕事もないのに「休日出勤」。職場の休憩スペースに置いてあるテレビはBSが映るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 16:04
きょうのMVPは……
ふつうに考えれば先制点の細貝萌でしょ。抑えの効いたミドルシュートは見事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 01:53
長谷部、大活躍
長谷部がすごいことになっている。もう2日前になるけれど、シャルケ戦は大活躍だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 19:59
「メンタル勝負」に負けた私
Jリーグ1stディビジョンの第28節、千葉−浦和戦は「メンタル勝負」だったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:24
正念場続く
浦和レッズのオフィシャルページに「トゥギャザー」の惹句が踊り、さらに残り試合の日程までアップされると、今季もいよいよ最終盤だなーという実感がじわじわわいてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:27
帰ってきた浦和レッズ
テレビ観戦だったけど、ゆうべの試合は震えた。 震えるほどの緊張感だったけれど、俺たちの浦和レッズの選手たちは落ち着き払っていた。 高まった緊張を透明な集中力に変換したような、そんな印象。 相馬の1点目。コーナーキックのこぼれ球を、PAの外からボレーで打ち返した。豪快にみえて繊細、丁寧。 闘莉王の2点目もそう。浮き球を頭?で落として、落ち着き払って足でシュート。角度のないところでもコースが見えていたかのよう。 サポーターも一体感も久しぶりに見るものだった。 帰ってきた浦和レッズ。強いぞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 05:20
きょうは大事なACL
相手は先日、アウエーで2対3で敗れたアルカディシア。 相手を0点に抑えて勝つか2点差以上つけるか、2対1で勝てば4強に入れる。ただし引き分けではだめ。 俺たちの浦和ならきっと勝ち残ってくれるはず。 チケットは余っているみたいだけど、はせ参じることもかなわず、BS朝日で見守ることにする(ひょっとしたら深夜のNHKかも)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/24 14:50
伸二はやっぱり天才だ!
スカパーに入ったものの、レッズの試合をやっている時間に家にいないので、宝の持ち腐れもいいところである(録画機は持っていないorz)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 02:30
きょうは鹿島で鹿島戦
さあ行こう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:52
人事の妙
犬飼基昭氏が日本サッカー協会の新会長に内定したそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 02:50
うれしいニュース@中国新聞
いづるの住む山口県では広島が本拠の中国新聞も売られている。 本日、何げなくページをめくっていてうれしい記事を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 13:14
浦和の夏(浦和2−0瓦斯)
昨日の試合はテレビで観ていても暑かった熱かった。 MVPをあげるとしたらだれだろう。相手をかき回していきなり先制点をお膳立てした達也か、本来のスタミナとひたむきさを取り戻した啓太か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 22:31
このニュースはショックだ
三都主が今シーズンは絶望だという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:15
黄金期はこれからだぞU…なのか?(柏2−1浦和)
本日の柏戦、仕事の都合でみたのは後半だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 04:49
黄金期はこれからだぞ
この日曜日は単身赴任先の山口からさいたまに帰っていたのだけど、ナビ杯の名古屋戦はパスしてもっぱら家族サービス。ひどい試合だったみたいで、なんだか申し訳ないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 03:10
試合は負けたけど(ナビ杯予選:神戸2−1浦和)
この日の敗戦で、今年のナビスコはあっけなく終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 21:08
「いやあ、なかなかやりますねえ」(ナビ杯予選:名古屋4−2浦和)
試合自体は踏んだり蹴ったり。チームとしての戦い方は、まるでなってないとしかいいようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 02:17
元気が見たいぞ!(生で)
かねて噂され、期待されていた原口元気君がついにトップチームに登録された。 背番号35。きょうのナビ杯予選、名古屋戦に出る可能性だってある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 13:30
山口もレッズ日和
J2はおろかJFLもない山口県。広島、福岡の両隣県にあるチームも現在はJ2に落ちているため、人々の口の端にJリーグの話題が上ることはほとんどない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 03:36
敗因(第13節:浦和2−3G大坂)
スローインのミスジャッジのことは言わない(前節のこともあるし) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 16:54
この対決は、見てみたい
サッカー界方面では昨日(というかもう一昨日)来、オーウェンが本当に来るか来ないかで持ちきりだったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 02:57
「回り出した歯車」とは
前回はレッズの試合を「生」観戦直後に喜び勇んで更新したのだが、なぜそんなことができたかというと、強い味方が導入されたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 02:42
回り出した歯車(第11節:浦和3−0千葉)
本日の試合の最大の見どころと言えば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/06 17:54
俺たちの背番号9(浦和2−0鹿島)
やってくれたぜ永井!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:08
桜咲く
俺たちの浦和レッズは2連敗のあと3連勝。苦手の東海シリーズも連勝で通過して、いよいよホームに鹿島を迎え撃つという、ふるえがくるような展開である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 03:03
勝利がスルリ。あちらもこちらも
いづるが今暮らしている山口からはこの春、センバツ高校野球に2校も出場した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 02:41
これだけは嫌だ!
みなさんごぶさたしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 03:47
大急ぎで新生レッズを点検する
みなさまごぶさたしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/18 02:47
あけおめ
っていう表題もすでに死語かもしれませんが(冷汗; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 02:20
祝・世界3位&ポンテMVP
俺たちの浦和レッズが世界3位になった瞬間は、山口県は岩国市にて見届けた。おめでとう、浦和レッズ!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 01:58
顔を上げたらそこに永井!!(CWC:浦和3−1セパハン)
山口に引っ越してからここまで、とにかく慌ただしくてて自分のブログを開く暇もない。役場の転入届だって昨日やっと出しにいけたほどである(このため、せっかくいただいたコメントにも返事を差し上げず、大変失礼しました。お許しください)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 17:02
悔しいけれど(第34節:横浜FC1−0浦和)
早い時間帯に失点してしまい、前半は浮足立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/01 17:45
心にいつも
さきほど浦和区役所に行って、住民票の転出届をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/29 16:42
空回りした気負い(第33節:浦和0−1鹿島)
今節は、非常に悔しい結果に終わった。くどくど言っても仕方がないので、手際よく敗因を分析したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 06:25
一歩、また一歩(第32節:浦和0−0清水)
怒涛の1週間だったなあ。 水曜日(14日)には、念願のアジアチャンピオンをつかみとった。このブログにはまだ書いていないけれども、いづるもちゃんと「参戦」したのだ。(報告は後ほど) そしてきょう。はじめて観戦した「リーグ優勝を決めるかもしれない試合」で、ついに「階段デビュー」を果たしてしまった。しかも家族連れで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/19 03:08
セパハン強し。だが(ACL決勝@セパハン1-1浦和)
標高1500メートル超で90分間走り回るのって、どんなだろう。 マラソン選手が高地トレーニングするようなところで大一番を戦ったわけで、おれたちの浦和レッズもさすがに後半はヘロヘロに見えた。もともとスタミナに問題ありと指摘されているけれど、それどころではなく最後は息ができなくなっちゃうんじゃないかと心配になるくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 16:44
ため息
ACLのチケット争奪戦。開始から15分後の映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 10:18
価値ある勝ち点1。だけど(第30節:浦和0−0名古屋)
今回は家族帯同である。 下の子いわく「あっちの空はもう夜だけど、こっちの空は夕方だよ」。午後5時のキックオフは、ちょうど夕暮れどき。秋の埼スタの、もっとも美しい時間帯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 01:38
雨の休日はレッズざんまい
ちゃんと休んだのはなんだか久しぶりのような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 17:10
思わず買っちゃった
けさ?発売のエルゴラッソ。1面の煽り文句につられて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 09:23
雰囲気が違う(ACL準決勝A:浦和2PK−2城南一和)
リーグ戦もいいけれど、ACLは雰囲気が違う。夕べは特にそう思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 01:26
祝・決勝進出!!
みなさんごぶさたしておりました。中国出張から帰ってきたあとは、とにかくもう忙しくて忙しくて、ブログを書いている暇もありませんでした。 でも、夕べの試合は行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 14:00
緊急告知!
俺たちの細貝の、本来のポジションはボランチだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 11:21
読み間違いもほどほどに
ワシントンの完全復活で、なかなか賑やかな浦和レッズ周辺である。 そのさなか、この記事の見出しをみて一瞬おや?と思ったのはいづるだけだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 00:52
帰ってきたワシントン(第28節:浦和2−1大分)
駒場の試合は最初から観戦をあきらめている。午後7時からのテレ玉(録画放送)に希望を託してスーパーで買い物をしていたら、赤い服を来た方々が、どういうわけかあまり浮かない顔をしていらっしゃる。「こりゃやばいかな」と思ったらさにあらず。少し苦しんだけれども、快勝でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 01:04
まったく互角(ACL準決勝@ 城南一和2−2浦和)
きのうの試合を見る限り、昨季のJリーグ覇者とKリーグ覇者はまったく互角。日韓のチャンピオン対決にふさわしい好ゲームだったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 19:07
日韓チャンピオン対決
大それたタイトルだけど、自分で考えたのでなくて清尾氏のパクリである。「レッズはまた韓国に飛んだ」とおっしゃるが、ご自分も飛んだようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/03 01:19
浦和駅で親子発見
10月に入ったきょう午前10時25分すぎ、JR浦和駅の京浜東北線上りホームで、めったに姿を見かけない親子4匹連れを発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/01 13:15
辛勝、だけど快勝(第27節:浦和1−0新潟)
韓国での試合からわずか4日。疲れがたまっている中で雨中の対戦とあっては選手たちも大変だったろう。引き分けでもしょうがないかなと思っていた後半42分、ポンテがゴール前のこぼれ球から目の覚めるようなシュートで待望の1点を挙げ、これが決勝点となった。ゴール左隅に糸を引くような軌跡はポンテならでは。いいシュートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/01 03:03
何とかならんのか
ちょっと読んでいられないな、浦議とかi浦議とかの書き込みは。全北現代のラフプレーをとがめるならともかく、意味のない差別発言があふれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/27 12:36
アジアの新時代へ(ACL:全北現代0−2浦和)
おめでとう浦和レッズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 01:40
決戦まであと6時間
韓国・全州に向かったみなさんは、無事たどり着いただろうか。 アジア王者への道のりはまだ半ば。ここで負けるわけにはいかないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 12:45
ニッカン、グッジョブ。あと朝鮮日報も
スポーツ紙各紙のレッズ番記者は、チームに同行して?韓国・全州に乗り込んだ模様。みんなで移動すると、記事も似たり寄ったりになるんだろう。「浦和イレブン、8時間移動に疲労こんぱい」(デイリー)みたいな内容がほとんどだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 14:53
思い通り(第26節:横浜M0−1浦和)
北京から飛んできたJAL便が成田空港に着陸したとき、「あの扉が開くころにキックオフだな」と思ったのはいづる一人だけだろうか。一人だけかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 03:04
幸先よし(ACL:浦和2−1全北現代)
負けたら終わりのノックアウトステージで、幸先よい勝利。ACLの「準々決勝」で埼玉スタジアムに乗り込んできた全北現代(韓国)を2対1で下した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 06:17
これぞ「社長力」
トゥギャザーと聞いて一般に思い浮かべるのはこの人なんだろうけど、俺たちういぁーにとってはもちろん、藤口光紀シャッチョさんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 22:56
台風襲来につき早めに帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 23:50
だれも何もしなかった(第24節:浦和0−1大宮)
浦和レッズのみなさん、J1残留決定おめでとう(甲府が負けたからね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 01:37
「さいたまダービー」の心配事
あすは第24節、大宮アルディージャとの「さいたまダービー」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 20:36
特殊工作、完了
レッズ系アンテナのバナー、やっと貼り付けた。ふう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 02:59

トップへ | みんなの「浦和レッズ」ブログ

いづる別館 浦和レッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる