いづる別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はホーム皆勤中、の横浜戦

<<   作成日時 : 2012/05/04 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜のたびに雨に降り込まれてうんざりしていた赤サポのみなさん、こんばんは。今日は、キックオフ時にはほぼやんでいて、よかったですね。

 今季は「子どもの少年野球優先」を宣言しているいづるですが、土曜のたんびに雨が降って野球の活動が中止になるので、思いのほか参戦できています。マッチデーカードを確かめてみたら、なんとリーグ戦ホームは今のところ皆勤! ありがとう俺のポンチョ。

 と言っても、たかだか4試合ですが(泣)。途切れる前に言っておこうと思いまして。

 さて、試合の方はつらかった。前半早々に失点した後、追いつこうにも決定機がなかなか作れない。後半もだいぶ押し迫って槙野の浦和初ゴールで追いついたけれども、どこかで名前を聞いたことがあるマルキーニョスとかいう選手にやられて万事休す。俺たちの心の歌「プライドオブ浦和」を大合唱中だっただけに、よけいがっくりきた。いづるの少ない経験では、一番悲しい「プライドオブ浦和」だったかも。

 開幕からの勢いが、少しずつそがれてきた印象。選手にしてみれば、指揮官交代で生まれたフレッシュな気持ちが少しダレてくる頃だし、相手チームに研究されてくる頃でもある。今後は一進一退となりそう。それでも、できる限り選手とチーム、クラブを温かく見守ってやるのが唯一サポにできること。昨季ですらそうしたいづるは、痛くもかゆくもありません。

 それより辛かったのは、北ゴール裏208入り口付近にある「地粉うどん」がキックオフ1時間前に売り切れてしまったこと。毎回あれを楽しみにしているのに、ありつけなかったorz

 まあそれも、4万4千も客が入ったからだと思えば我慢できるかな。バックアッパーSC席に浮かび上がる「SAITAMA」の文字がほとんど見えなくなったのは、そうとう久しぶりのような気がします。

画像


 雨の日はSCに避難していたへたれサポの私も、きょうは元気に参戦しました。

画像


(5/3 浦和1−2横浜M)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実はホーム皆勤中、の横浜戦 いづる別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる