いづる別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 空模様がすごく気になる 《レッズ》

<<   作成日時 : 2012/03/16 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いよいよ明日は浦和レッズのホーム開幕戦。空模様が気になるという人も多いことだろう。

 いづるもその一人である。でも、ふつうの赤サポとはちょっと違う意味で。

 前回記した通り、今季のいづるは少年野球優先であり、子どもの野球とレッズの試合が重なった場合は、やむを得ずとはいえ、迷わず野球をとることにしている。ちなみに明日は午後から試合が入っており、うちの子は出場予定ではないけれども(泣)、ついていかなくてはならない。

 だから、予定通りであれば、せっかくのホーム開幕戦は欠席である。

 でも、もし朝から雨が降っていたら? 降っていたら? 降っていたら?

 そんなわけで、朝から何度も天気予報のサイトをのぞいている。

 こちらを午前中に拝見した時、17日のさいたま南部の降水確率は「80%」であった。 

 さきほど見ると、「90%」になっている。

 ちょっと確率が上がっている。天気図を見ると、なるほど低気圧は順調に(?)日本列島に向かいつつある。

 雨が降ったら、子どもの試合は延期になるだろう。実は先週末も雨で順延されており、これ以上の先送りは避けたいところである。

 雨が降ったら、埼スタに行こうかどうしようかと迷っている人の多くは、行くのをやめてしまうに違いない。

 だから、雨が降ってほしいなどと思ってはいけない。絶対にいけないのだ。

 でも、もし朝から降っていたら、いづるは迷わず参戦します(断言)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で、今日は楽しい試合、ごらんになれましたか?
タグチ
2012/03/17 20:24
タグチさん、ごぶさたです!
ええ、行きました。久しぶりに心から楽しめた試合でしたね。最後の歌も、ちょっとじーんときました。
タグチさんは今年もSBですか?
いづる
2012/03/19 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
空模様がすごく気になる 《レッズ》 いづる別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる